« 床下浸水キター・・・! | トップページ | ネタ切れなので・・・ »

世界遺産を見よう!

最近話題の世界遺産ですが、以前から家内が世界遺産を見てみたいと言っており、栃木に続き広島に行ってきました。

ゴールデンウィークの旅行のため、航空券予約開始日に予約しましたが、希望の便は取れませんでした。

20130505

羽田発、15:00で出発

201305051

18時前に広島駅に到着し、ホテルにチェックイン

201305052 201305053

その後、広島焼きを堪能!
駅ビルの麗ちゃんで食べようと思いましたが、長蛇の列のため櫓屋さんに変更。

201305054

広島といえば路面電車でドーム前を目指す!(路面電車も混んでます)

201305055 201305056

世界遺産「原爆ドーム」

201305057 201305058

資料館が激混み・・・見学に2時間以上かかりました(汗

201305059

宮島までは世界遺産航路を利用、所要時間約50分¥1,900-は微妙ですが、平和記念公園を見学後は、ちょっと便利!

2013050510

宮島に到着。

2013050511

宮島内は激・激・激混雑・・・ちょっと萎えました。

2013050512

世界遺産「厳島神社」参拝。混んでましたが、家族全員満足してました!

2013050513 2013050514

参拝後、焼き牡蠣とあなご弁当を堪能!! 焼き牡蠣はちょっと焼きすぎにあたってちょっとショックでしたが、昨日から牡蠣けっこう食べてるのでまあいいでしょう。食事処は大混雑なので、あなご弁当(花菱さん)を購入し家族全員海沿いに座って堪能!ご飯も炊き込みご飯で味が付いてました。おいしかった~♪

2013050515

翌日は、もうひと便後の飛行機を予約できず、10時5分発の飛行機で羽田に向かいます。広島空港のお土産売り場を見たかったので、ホテルを7時半に出発。
羽田には11時半頃到着し、モノレールで国際線ビルに移動し国際線ビルで昼食と見学です。

国際線ビルはけっこう空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。昼食はラーメンで、「せたが屋」さんで頂いたのですが、節系ラーメンはあまり得意では無いので個人的にはやっぱりいまいちでした。

2013050516

上野駅のエキュートで「おにりりパン」を発見、かわいかったので買ってしまいました。中身はきんぴらとツナマヨが売っていましたが、長女はきんぴらを選択。ちょっとだけ、味見させていただきましたが、味よりビジュアルって感じです。味はごくごく普通です。

まあ、こんな感じで、いわきまで無事帰ってきました。

小さい旅行はポツポツするとは思いますが、次回世界遺産は奈良か平泉辺りでしょうか・・・

長期の休暇は取れないので、計画を立てるのが大変です。最終的にタイムスケジュール組むのは私なので、暇なときにゆっくり調べておきたいと思います。

次回の旅はどこなのかな~

こんばんわ! 海映丸さん

いいですね!広島旅行~!
最初の広島焼きはめちゃくちゃ美味そうですね!

牡蠣もいいし、食べたいものがたくさん有りますね~!

私も、ゆっくり旅行に行きたいです(笑)

投稿: 航恵衣丸 | 2013年5月13日 (月) 00時06分

航恵衣丸さん

牡蠣のメインシーズンは終了でしたが、それなりにおいしい牡蠣を頂いてきました。

東北だと、宮城の牡蠣ですが、広島の大ぶりの牡蠣もおいしくてビックリでした。

喜界島の名物はなんですかね~?
頂いてみたいものです♪

投稿: 海映丸 | 2013年5月14日 (火) 22時00分

海映丸さん、今晩は~!(^^)/

わたくしも、十数年前に細君と友人ご夫妻数組で、厳島神社に行って来ました~。

色んな種類の、もみじ饅頭を買ったり、お約束の焼き牡蠣を食べたり鹿におやつを上げたりしたのを思い出しましたよ~。

其れにしても、凄い人ですね~お疲れになった事でしょうが、良い思い出にも成りますよね~。

おにぎりパン可愛いっすね~わたくしも此れを見付けると間違い無く買ってしまいそうです~(//∇//)

わたくしも旅行に行きたく成って来ました~。

次回の、世界遺産の旅も楽しみにしていま~す。(笑)

今後共、宜しくです~(^^)/

投稿: 海央 | 2013年5月16日 (木) 23時23分

海央さん

ゴールデンウィークということもあり、厳島神社は参拝のための長蛇の列が出来ていました。
30分ぐらいの待ち時間でした。

四国には一度も行った事が無いので、そちらのほうにも行って見たいと思っています。

投稿: 海映丸 | 2013年5月19日 (日) 10時05分

Undeniably believe that which you stated. Your favorite justification appeared to be on the net
the easiest thing to be aware of. I say to you, I certainly get irked while
people think about worries that they just do not know about.
You managed to hit the nail upon the top and defined out the whole thing without having side
effect , people could take a signal. Will probably be back to get more.
Thanks

投稿: Should You Dock A Pitbulls Tail? | 2022年4月 9日 (土) 14時29分

Wonderful beat ! I would like to apprentice even as you amend your site, how could i subscribe for a blog web site?
The account aided me a acceptable deal. I have been a little bit
familiar of this your broadcast offered vivid transparent concept

投稿: pragmatic play | 2022年8月26日 (金) 08時32分

At this time it appears like BlogEngine is the best blogging platform available right now.
(from what I've read) Is that what you are using on your blog?

投稿: sv388 | 2022年11月20日 (日) 14時37分

この記事へのコメントは終了しました。